Kamis, 09 Januari 2014

Shougatsu

今日は8日です。時間が過ぎるのは早いです。友達が「今年の目標は何?」と聞いてきたので、自信たっぷりに「結婚だよ」と答えました。え?私は何を話していろんでしょうか。今回の記事にそんなことを書こうとは思っていません。数日前に正月料理「あんもち雑煮」という料理をNHKで見ました。白みそのだしにあんこ入り餅がが入った正月料理が香川県を訪れた観光客にふるまわれましたその料理は伝統料理なので、食べると故郷の味を思い出しますと親子で香川を訪れた高松市の男性が話していましたあんもち雑煮とはどういう味がするか想像出来ませんインドネシアではそういう食べ物がないので、仕方がなく3年間後日本に行けますようにと毎日神様にお願いしました

Tidak ada komentar:

Posting Komentar